820 (1)
LINEで送る
Pocket

前回の記事、「サロンケアからホームケアまでをサポート。オージュア オーダーメイドの”ヘアケア プログラム”の秘密とは。でご紹介した、オージュア ヘアケアプログラムのカウンセリング時のポイントを覚えていらっしゃいますか?

それは、みなさまの憧れる「なりたいイメージ」をオージュアソムリエさんに伝えるということ。

そんな「なりたいイメージ」に出会っていただくため、
今回はミルボンがみなさまにお勧めする2017年の春夏最旬ヘアカラーをご紹介。

2017年春夏は、フェミニティカラーがトレンド。みなさま、ぜひお好きなスタイルを探してみてくださいね。

2017春夏トレンド「フェミニティカラー」

resized

2017年春夏のトレンドは、フェミニティカラーです。
ピンク系のカラーは、日本人の肌を白く、綺麗に見せる効果も期待できます。

WHAT’S FEMINITY COLOR?
POINT 1 ナチュラルからモードまで。
スタイルを問わずカッコいい女性らしさを表現
POINT 2 ピンクの彩度を調整することで、
一人ひとりに似合う”透明感ピンク”が出せる
POINT 3 髪色で優しい、柔らかい雰囲気を出したい方にお勧め

女性らしく、かつカッコよさも表現してくれるので、
秋冬に流行していた寒色系カラーからそろそろイメージチェンジをしたいという方にも挑戦していただきやすいカラーですよ。

それでは早速、フェミニティカラーのお勧めスタイルを見ていきましょう。

フェミニティカラーで、女性らしいカッコよさを。

“ピンク”と聞くと、甘い印象になりがちだと思われている方も多くいらっしゃるかと思います。ですが、フェミニティカラーは”女性らしいカッコよさ”を表現してくれるのがポイントなのです。

fig_01

例えば、上段の「フェミニティ ミルフィーユ」というカラーは、淡いピンクとスモーキーアッシュをミルクレープのように重ねることで、ツヤと透け感を両立させたカラーです。

赤みを和らげ、青紫系をベースにしているので、「幼くない、女性らしい甘さ」が表現されています。もともとアッシュやマットなどの寒色系カラーリングが好きという方でもトライしやすいスタイルですよ。

また、下段の一番右にある「ファッジピンク」は、彩度の高いピンクで髪の透明感を引き出し、ショートスタイル特有の潔さに女性らしさを加えてくれているスタイルです。

濁りのないピンク味が感じられる素敵なカラーリングですよね。黄味が強い髪色の人にもお勧め。
モード感のあるカッコいい女性らしさを楽しみたい方は、ぜひこちらのスタイルをトライされてみてはいかがでしょうか?

ファーストグレイ世代のみなさまへ

続いて、グレイカラーをされているみなさまにお勧めの「ノンアルカリカラー」でのデザインをご紹介します。
グレイカラーを始められた、ファーストグレイ世代のみなさまにも”カッコいい女性らしさ”を楽しんでいただけるスタイルがたくさん。早速見ていきましょう。

fig_02

まずは上段の「コンストラクティブ ルミナス」。
黄味を抑えたナチュラルなブラウンです。顔周り中心にハイライトが入れられているので、立体感が上手く表現されています。髪が細い方や、髪のコシがないというお悩みをお持ちの方にもお勧めです。

また、下段の「シマーリング ディープカラー」も今回のテーマである”カッコいい女性らしさ”がとても感じられるデザインです。透明感のあるダークカラーで甘くなりすぎず、健康的なツヤが感じられるカラーですね。

ノンアルカリカラーの特長については、過去記事「ミルボン オルディーブ クリスタルノンアルカリカラーで ”髪に負担の少ない”カラー習慣を。ヘアカラーを楽しむための素材作り」で詳しくご紹介しておりますので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

それぞれのスタイルに合う髪の質感を

今回は、2017春夏にお勧めのヘアカラーをいくつかご紹介いたしました。

みなさまの「なりたいイメージ」は見つかりましたでしょうか?

ウェットな質感がメインだった秋冬から一転。
春夏は空気がスーッと通るような抜け感のある仕上がりが主流になってきています。

ファッションの素材も軽くなる時期ですので、ふんわりとした軽めの質感を楽しみたいですね。

今回は、女性らしさとかっこよさを兼ね備えたデザインを多くご紹介いたしましたが、それぞれのスタイルに合う髪の質感は少しずつ変わってきます。

ぜひ、それぞれに合う髪の質感もオージュアソムリエさんに相談しながら、みなさまの魅力を引き出すスタイルを楽しんでくださいね。

Writer aujua