aujua02-2
LINEで送る
Pocket

みなさま、秋のヘアカラーを楽しんでいらっしゃいますか?

以前の記事、「<ヘアカラー2016秋冬>流行は明るめも暗めもネイビーカラー。サロンケアでカラーをもっと楽しみましょう。」で秋冬のお勧めヘアカラーをご紹介しましたよね。

“カラーを楽しむのはもちろんのこと、カラーを存分に楽しみながら、髪を美しく保っていきたい。”

と、誰もが一度は考えたことがあるかと思います。

そんなカラーデザインを楽しまれている大人女性のみなさまへ。
今回は”健康的な色艶のあるカラー髪”に導く、ミルボン オルディーブ クリスタルライン ノンアルカリカラーをご紹介いたします。

繰り返すヘアカラーの影響

オージュアユーザーのみなさまを対象にしたWEB調査によると、ヘアカラーをしている女性は、なんと86.5%
とてもたくさんの方が、ヘアカラーを楽しまれていることがわかります。

figure_01 (3)

ヘアカラーの色を美しく保つために、2ヶ月~3ヶ月に1度の頻度でヘアカラーをされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
特に、グレイカラーをされている方は、3週間~1ヶ月ごとなど、ヘアカラーの頻度がどうしても高くなりがちですよね。

figure_02 (1)

ヘアカラーを楽しまれている方がたくさんいらっしゃる中で、同時に髪へのダメージを心配される方が多いのも事実。
ヘアカラーを繰り返していくと、少なからず髪はダメージを受けてしまいます。

このようなことから、ヘアカラー自体を諦めてしまうという方も、増えてきているのです。

髪のダメージは気になるけど、これからもずっと、カラーデザインを楽しみたい。
そんな女性の願いを大切にしたいという想いで開発されたのが、
今回ご紹介する「ノンアルカリカラー」です。

「染めるたび、輝く」ミルボン オルディーブ
クリスタル ノンアルカリカラー

friday_01

2016年9月にミルボンから登場した「オルディーブ クリスタル ノンアルカリカラー」。
そもそも、ノンアルカリカラーとはどのようなものを指すのでしょうか?
早速見ていきましょう。

オルディーブ クリスタル ノンアルカリカラーとは?

オルディーブ クリスタルは、グレイカラーを始められたファーストグレイの女性のみなさまにも、
美しく、明るい色味を楽しんでいただくために生まれたカラー剤です。
カラーの頻度が高くなるとどうしてもダメージが気になってしまう女性のためにノンアルカリカラーというラインナップを揃えています。

ノンアルカリカラーとは、名前の通りアルカリ剤が入っていないカラーのことで、アルカリ剤を使わずに染められるカラー剤です。

中間から毛先にノンアルカリカラーを使用することで髪のダメージを抑えることができるので、主にカラーの頻度が高い方へお勧めしています。

ただ、このノンアルカリカラーだけで髪を染め続けることはできませんので、ノンアルカリカラーとアルカリカラーを併用してお使いいただくことで、髪をしっかりとケアしながらカラーをお楽しみいただけます。

後ほどご紹介する、ノンアルカリカラーの開発に携わられた美容師さんのインタビューにも出てくるのですが、このノンアルカリカラーとアルカリカラーを併用するという考え方は、
“カラーを楽しむ上での素材作り”として、とても大切になります。

美容師さんインタビュー
【CANAAN hair salon】代表取締役 長崎さま

aujua1028

※写真はイメージです。

先ほど少しご紹介いたしました、ノンアルカリカラーの開発に携わられた【CANAAN hair salon】の長崎さま。長崎さまの考える「ヘアカラーを楽しむ上での素材作り」について、インタビューを行ってきました。

カラーデザインを楽しむための”素材作り”

長崎さま やはり、明るいカラーや色をはっきりと出すカラーは、アルカリカラーで作ることになります。

ですが、髪の状態によって、「思っていたような色が入らなかった..」というご経験はありませんか?カラーデザインを楽しむためには、やはり「髪の素材作り」が大切です。

普段から髪のお手入れをし、髪の素材作りを重ねることでアルカリカラーのポテンシャルを最大限に引き出すことができます。

ノンアルカリカラーでアルカリを使わないカラーリングを挟み、髪への負担が少ないカラーの日を持つことは、アルカリカラーをした際に美しい色を引き出すことに繋がるのです。

ノンアルカリカラー × オージュア

長崎さま また、ノンアルカリカラーとオージュアの相性の良さを感じています。
今回のノンアルカリカラーは、人工的すぎるギラギラとした艶や、重すぎる質感を与えないように、髪本来の持つ艶・手触り・潤いを求めて開発しました。

この自然さは、オージュアを行ったあとの自然な質感にとても近いと思います。

実際に、ノンアルカリカラーで髪を染めた後に行うオージュアはお客さまの反応も良く、よりトリートメントの効能を感じていただけているように思います。

さいごに

ヘアカラーを楽しんでいただく上で、できるだけ髪への負担を減らしてあげたい。

ノンアルカリカラーは、そんな美容師さんの想いが詰まって開発されたのですね。
髪への負担が少ないカラーをしたり、日々のお手入れを頑張ったり。

ヘアカラーを最大限に楽しむ上で必要な”髪の素材作り”。
みなさまも、髪の素材作りを行うことで、今後もヘアカラーをたくさん楽しんでいってくださいね。

Writer aujua