aujua_eye_0915_820_520
LINEで送る
Pocket

みなさまは、地肌マッサージに対してどのようなイメージをお持ちですか?

たまに行う、「自分へのご褒美」のようなイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?特に、疲れているときに、地肌をぎゅーっと優しく刺激してもらうと本当に癒されますよね。

でも、そんな特別感のある地肌マッサージ、実は毎日行うことが大切なんです。

「忙しくてなかなかお家ではできない…」という方!
今回は、毎日たった1分でできる、簡単地肌マッサージの方法をご紹介します。

地肌マッサージ動画

まずは、こちらの動画を見ながら地肌マッサージを行ってみましょう!

1分間 地肌マッサージ やり方 テキスト解説編

「今は動画が見られない」という方のために動画の内容をテキストでもご紹介します。

aujua_0915_flow

1. 耳上~頭頂部
まずは、耳の上~頭頂部にかけてマッサージをしていきます。
指の腹を使って、こめかみ付近はつり目になるくらい下から上に引き上げます。このとき、爪を立てないように注意してくださいね。

2. フェイスライン~頭頂部
続いては、フェイスライン~頭頂部。
額のシワを伸ばすように、指の腹を使ってマッサージします。このときのポイントとして、指の腹を使って押し上げるようにしてください。

3. 頭全体
最後は頭全体。頭全体を包みこむようにしながら、側頭部に手をあてて、大きく円を描くようにマッサージしてください。

毎日行うべき「地肌マッサージ」

ジムに通われている方はイメージしやすいかと思いますが、ジムで1度だけ筋トレを行っても、あまり効果は期待できないですよね。
お肌のケアや地肌のケアも一緒。毎日の積み重ねが、美しいお肌や健康的な地肌に繋がるのです。
毎日地肌マッサージをすることで、ご自分で地肌の状態を健康に保ち、そしてサロンでのプロによる地肌マッサージとも合わせることで、さらに良いケアをしていただけます。

そんな毎日の地肌マッサージを行っていただきたいタイミングは、お風呂上がり。

お風呂上がりで、髪が少し濡れている状態に行っていただくのがベストです。お風呂上がりは、地肌が柔らかくなっている状態ですので、マッサージも行いやすいですよ。

また、毎日行うことでみなさまの地肌や髪の少しの変化に気づくことにも繋がります。
地肌マッサージを行う際は、地肌の状態や変化もチェックしてみてくださいね。

地肌マッサージのおともに

地肌マッサージをする際にぜひ一緒にお使いいただきたい地肌用のリーブイントリートメントをご紹介します。ご紹介するのは、エイジングスパラインから2つとオーセナムラインから1つ。さっそく見ていきましょう。

商品一覧_0915

エイジングスパ リフティングローション

1つ目は、ローションタイプのエイジングスパ リフティングローション。
こちらは、スプレータイプなので付けやすく、「これから地肌ケアを始める」という方にもお勧めです。

うるおいをしっかりと閉じ込めて、やわらかく健やかな地肌を保つお手伝いをしてくれますよ。

エイジングスパ ルートエッセンス

2つ目は、エイジングスパルートエッセンス。こちらは育毛剤です。
ルートエッセンスにも、エイジングスパライン共通のグルコサミン※が入っていますので、うるおいをしっかりと閉じ込めてくれて地肌を保湿してくれます。
※アセチルグルコサミン(保湿成分)

エイジングスパラインに関して詳しく知りたい方は、過去記事「地肌ケアにはオージュア エイジングスパ クリアフォーム。炭酸シャンプーで地肌クレンジングを!」も合わせてご覧ください。

オーセナム ルーセントオーラ

さいごにご紹介するのは、オーセナムラインのルーセントオーラ。
ルーセントオーラは、地肌の奥深く※に働きかけ、クリアでふっくらした健やかな地肌を保つお手伝いをしてくれる美容乳液です。
※角層深部

また、地肌用のリーブイントリートメントも、重ねづけしていただけます。
重ねづけをする際は、ローション→育毛剤→乳液の順でお使いくださいね。

さいごに

毎日1分で地肌マッサージをすることができますので、髪のお手入れでいっぱい!という方もぜひ今夜から始めてみてくださいね。

「今日は疲れた~」という日こそ!地肌マッサージを始めるきっかけになるかもしれません。

Writer aujua