woman_expo_ 820 × 520
LINEで送る
Pocket

WOMAN EXPO OSAKA 2016

2014年に東京で始まったWOMAN EXPOが、7月30日(土)に大阪で初めて開催されました。

「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる! 自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマンのために」をコンセプトとする当イベント。会場となったハービスHALLには、朝の9時前から多くの女性が集まり、合計で4000人近いみなさまが参加されました!

ミルボンオージュアブースでは、「オージュアソムリエカウンセリング体験」を通じて、たくさんのみなさまの髪を美しくするお手伝いをさせていただくことが出来ました。

当日、みなさまからいただいた声を短い動画にまとめましたので、さっそくご覧ください。

みなさまからいただいた声

woman_osaka_01

“触っただけで、自分の地肌がどうだとか、こういうお悩みありませんか?っていうのを言われたのがすごいびっくりしました。
なんか「プロだな」って。”

woman_osaka_02

“悩みとかも細かく聴いてくれて、的確にアドバイスいただけたので
すごいなぁと思いながら。
すごい種類も多いのが気になりました。”

woman_expo_03

“すごい勉強になりました。目からウロコばっかりで。
中々そんなに聴くところってないので、そういう方がいらっしゃるお店があったらすごい嬉しいです。”

woman_expo_05

“髪の毛切りに行くだけとか、
スタイリング、ちょっとパーマをあてたりとかっていう感じでしか
美容室ってあんまり使わないので、
悩みも聴いてくれるなら、ちょっとそういうところも使ってみようかなって思います。”

woman_expo_06

“話していく中で、こういう悩みもあったなぁという風に思い出して
聴きたかったけど聴けなかったことがお話していくことで、解決していった感じがありました。”

大阪会場では、「今まで美容室で、髪や地肌についての相談をあまりしたことがない」という大人女性のみなさまのお声をたくさんいただきました。

今まではスタイリングを中心に美容室をご利用されていたみなさまにも、髪や地肌について気軽に相談できる「オージュアソムリエ」の存在を知っていただけて、とても嬉しく思っています。

オージュアソムリエとは、オージュアの多彩なヘアケアラインや、地肌・毛髪のメカニズムを知り尽くし、お客さまの髪を預かるパートナーとしてふさわしい存在であると認定されたスペシャリストのこと。

オージュアが、お一人おひとりの髪の状態に合った、オーダーメイドのヘアケア・プログラムを提供できるのは、オージュアソムリエの資格を持った美容師の方々の活躍があってこそなのです。(オージュアソムリエについて詳しくはこちらをご覧ください。)

かっさコーム&フォースミストと始める美習慣

820x520

オージュアブースにお越しいただき、Aujua Facebookページに「いいね!」を押してくださった方にプレゼントさせていただいた、限定アイテム「オージュア かっさコーム」と「エクイアル フォースミスト」。

この2つのアイテムを使ったヘアケア方法を順にご紹介していきます。

かっさコームを使った地肌マッサージの方法

かっさコーム

①. 後頭部の生え際辺りのツボをやさしく刺激します。
②. 額の生え際から後頭部の生え際に向けて、ジグザグにすべらせて地肌をほぐしてください。
③ .額の生え際から後頭部の生え際に向けてすべらせます。
「地肌マッサージ」と聞くと、難しく感じるかもしれませんが、このオージュア かっさコームを使えば簡単に行うことができますので、ぜひ今夜から美習慣を始めてみてくださいね。

続いて、エクイアルフォースミストの使い方をご紹介します!

エクイアルフォースミストの使い方

test

①. エクイアルフォースミストをボリュームが欲しい部分の髪の根元に、毛束を持ち上げながら6~8プッシュ塗布します。
②. ハンドブローで毛束を持ち上げながら根元からドライヤーを当てます。
③. 最後に冷風を当てて冷やしてください。

エクイアルフォースミストを使ったスタイルのご紹介は、「オージュア エクイアル フォースミストで「根元ふんわり・毛先やわらか」スタイルを。」という記事で取り上げていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

かっさコームを使って地肌ケアを行い、エクイアルフォースミストでふわっとしたスタイルを楽しんでくださいね。

毎日のケアをより充実したものに

ブースにお越しいただいたみなさま、お忙しい中お時間を頂戴し本当にありがとうございました!

今回、オージュアソムリエやオージュア専任スタッフにお悩みをご相談いただき、髪や地肌の状態について新たな発見をされた方も多くいらっしゃるかと思います。

かっさコームやフォースミストもご活用いただき、ぜひこれからも健康的で美しい髪を育てるためのケアを続けて行ってくださいね。

オージュアは、これからもみなさまの髪を美しく育てるパートナーとして、大人女性のみなさまを応援させていただきます!

Writer aujua