aujua_eye_0831_820_520
LINEで送る
Pocket

ゆらぎの季節、秋。夏の紫外線ダメージやエアコンによる乾燥、過剰な皮脂や汗の影響で、この時季のお肌は不安定になりがちです。
地肌も、お肌と同じ。ちょっとしたかゆみなど、地肌に違和感を感じる方も多いのではないでしょうか?

今回は、秋口から始めたいオージュアお勧めの地肌ケアをご紹介します!

地肌のコンディションチェック

aujua_0902_a

まずは、みなさまの夏の生活を振り返ってみましょう。夏の何気ない習慣から、みなさまの地肌のお疲れ度がわかるかもしれません。
夏に以下のような生活をしていた方は、地肌もゆらいでいるかもしれませんよ!

□1日2回以上洗髪をしていた、する日もあった。
□髪をドライヤーで乾かさないことがあった。(完全に乾かせていなかった。)
□紫外線予防として、帽子を被る機会が多かった。
□海やプールなど、紫外線をたっぷり浴びる日が多かった。
□日中、エアコンが効いた部屋にいることが多かった。
□ジュースやアイスなど、冷たい飲み物や食べ物を摂取することが多かった。

いかがでしたか?当てはまるものが多ければ多いほど、地肌のコンディションは悪く、お疲れ気味かもしれません。

秋から始める地肌ケア

秋から始める地肌ケアとして大切なのが、「地肌の保護」と「地肌の保湿」です。
9月に入ってもまだまだ日差しが強く、運動会やレジャーなどで紫外線を浴びる機会もありますよね。こんな時季は、地肌の保護をしながら、地肌力を高めるケア※をしていきましょう。
※地肌を健やかな状態に保つこと

地肌力を高めるケアとしてオージュアでお勧めさせていただいているラインは、オーセナムラインです。
オーセナムラインには、地肌保護成分・保湿成分のアンジェリカエッセンス※1が入っています。アンジェリカエッセンスは、地肌の奥深く※2まで浸透し、地肌を保湿することで地肌力を高めてくれます。
※1トウキ根エキス ※2角層まで

オーセナムラインは地肌に変化を感じている方はもちろん、
「年齢と共に髪がまとまりにくくなってきた」と感じる方にもお勧めのラインで、地肌の本格ケアとしてお使いいただけます。

香りは、ジャスミン グランディフローラムを中心に調香されています。清楚で優しさのある香りを楽しんでいただけますよ。

オーセナムライン アイテムについて

商品一覧ot

オーセナムは、ホームケアとしてシャンプー、炭酸マスク、地肌のリーブイントリートメントがあります。順に見ていきましょう。

オーセナム シャンプー

オーセナム シャンプーは、地肌を保護して潤いを与えながら、やさしく髪と地肌を洗い上げます。

オーセナム フォーミングマスク

オーセナム フォーミングマスクは、濃密な炭酸泡の地肌用トリートメントです。オーセナム フォーミングマスクをつけて地肌マッサージをすることで血行促進効果があります。また、配合されている地肌保護成分を地肌の角質深部まで浸透させ、健やかな地肌へと導きます。

ご使用方法は、地肌を中心に塗布し、モコモコの泡をつぶすようにマッサージしながら浸透させます。毛先にはお気に入りのヘアトリートメントをつけて、根元からしっかり流してくださいね。

前回の記事「地肌ケアにはオージュア エイジングスパ クリアフォーム。炭酸シャンプーで地肌クレンジングを!」でお話した、炭酸シャンプーのエイジングスパ クリアフォームと合わせてダブル炭酸ケアとしてもお使いいただけますよ!

オーセナム ルーセントオーラ

オーセナム ルーセントオーラは、地肌の角質深部に働きかけ、クリアでふっくらとした地肌に導きます。乳液タイプで、手に取り、分け目やトップを中心にすり込むように塗布します。

サロンケアメニュー

aujua0902

そして、この時季に最もお勧めしたいのが、サロンケアメニューです。

4ステップのサロンケアは、美容師さんによる、頭の筋肉をほぐしたり血流改善のための地肌マッサージ技術と共に、お客さまの地肌力を高め、健康的な美しさの髪へと導きます。

筋肉マッサージでは筋肉をマッサージし地肌全体をほぐすことで血流の流れもスムーズにしてくれます。血流の流れが良くなることで、コリの改善にも繋がると言われています。

また、血流マッサージで頭の血管付近や首、肩周辺を優しく刺激することで、さらに血流をスムーズにし、地肌の新陳代謝を促します。

特に、肩や頭の筋肉が硬くなっている方(コリを感じている方)や、地肌の色がくすんできたように感じている方にお勧めです。ぜひ体験してみてくださいね。

さいごに

今回は、お肌がゆらぎやすい秋にこそ始めていただきたい「地肌ケア」をご紹介しました。
秋から冬にかけても美しい髪を保つために、ぜひ地肌の状態を一緒に整えていきましょう!

Writer aujua