milbon01.jpg
LINEで送る
Pocket

このサイトをよく閲覧してくださっている方は、「オージュア」という名前の商品をよくご存知かと思いますが、オージュアをまだ体験したことがないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?冬になり、乾燥が特にひどくなるなど、髪の悩みは尽きませんよね。

「髪のお悩みをお持ちの方に、もっとオージュアを知ってもらいたい。」という思いから、今回はオージュアユーザーのリアルな声をインタビュー形式でお伝えします。

今回インタビューを受けてくださったのは、佐藤 舞さん。
海外旅行が趣味だという彼女は、海外の海に入ることも多く、その分髪のダメージに悩まされていたそう。
「オージュアに出会って、自分でも髪の変化に驚いている」という感動体験を共有してくださいました。インタビューの様子をぜひご覧ください。

 

  • 体験者 佐藤 舞さん(31歳)/職業:事務・経理

 

日本人女性の髪に合わせて作られていると伺って、納得しました。

 

編集部:こんにちは。本日はどうぞよろしくお願いします。佐藤さん、ステキなロングヘアですね。普段はどのようなケアをされているのですか?

佐藤さん:よろしくお願いします!自分では本当に何もしていないですね。根元がプリンにならないように、月に1〜2回は美容室でカラーをしてもらっています。そのときに、ダメージもケアしていただいています。

編集部:普段から髪の傷みを感じられていたのですか?

佐藤さん:髪の傷みにはとても悩まされていました。海外に旅行に行って、海で泳ぐのが好きなのですが、どうしても海水のダメージを受けるのが悩みでした。向こうにいる間は、現地のシャンプートリートメントを使っていたせいで、一層傷みやすくて、美容師さんからもよく怒られていたんです。
日常的にも、紫外線ダメージや、梅雨時期の髪の広がり、冬の乾燥にも悩まされていました。 また、髪が長いので、外出する時にコテで髪を巻くことが多いのですが、傷んでいると巻きがすぐとれてしまったり、髪が絡んだりしてしまっていました。

編集部相当悩まれていたんですね。Aujuaのクエンチラインをお使いになるようになって、変化はありましたか?

佐藤さん:海外のケア商品を試すことも多かったんですが、仕上りが全然違って驚きました。日本人女性の髪に合わせて作られていると伺って、納得しました。

milbon03

「そのときだけ」のごまかし感がないんです。


「付けたときだけ」の潤いではなく、そのときだけのごまかし感がないです。何よりも使い続けていると髪の毛自体がしっかりしてきた気がします。「スルン」と手ぐしが通るようになったし、CMじゃないけど昔の自分の髪に戻ったような感覚があります。 自分でも、本当に髪が変わったなぁ、と実感しているんです。髪の変化だけではなく、友人とも髪の毛についてよく話すようになりました。
少し前まで外国人のカラーに憧れていてハイライト等を沢山入れていたんです。その上、海外の洗浄力の強いシャンプーを使っていたので、すぐに退色してかなりみっともないことになっていたんですね。オージュアのクエンチを使ってから、色があまり落ちていない気もします。

milbon02

 

編集部:美容師さんからケアに関してアドイバスを受けたりしますか?

佐藤さん:もうかれこれ10年くらい通っている美容院があって。男性のスタイリストさんで、もうこれだけ長いと何も言わないでも私のイメージを分かってくれて、本当に助かっています。ケアに関しては、美容室でケアをした時に、その状態を持続させるためにも「ダメージのないシャンプートリートメントを使って欲しい」といつも言われています。

編集部:美容室でケアした状態が続いたら嬉しいですよね。

佐藤さん:はい、それが理想ですね!今の美容師さんは、ヘアスタイルもそうですが、私のことを考えて話しをしてくれるので本当に信頼しています。このまま、ずっと通っていきたいと思っています。

milbon04

 

すごく幸せそうな笑顔で、髪の変化についてお話してくださった佐藤さん。
髪が美しくなり始めてからは、海外の洗浄力の強いシャンプーをやめて、ダメージのないシャンプーに変えられたということで、髪への関心・意識が高まっている様子。 信頼できる美容師さんにヘアスタイルやケア方法など、髪のことを全て安心して任せられていることで、髪への意識もさらに高めていかれることだと思います。

また、海外のヘアケアのお話もありましたが、海外でいくら人気の商品でも、日本人の髪質に合わないヘアケアを使っていてはあまり髪への効果は期待できません。ぜひ、日本人女性特有の髪質や日本独自の四季による変化にも配慮した上で、髪のケアをしていってください。

佐藤さんがおっしゃっていた「クエンチ」とは?

最後に、インタビューの中で佐藤さんがお話されていたオージュアの「クエンチ」について少しご紹介したいと思います。
クエンチは、水分バランスを整えて、しっとりとした髪を目指す方に向けて作られた商品で、パーマやカラーによる髪のパサつきなどの悩みをお持ちの方にもオススメです。

サロンケアだけでなく、お家でのホームケアをしていただくことで、サロンでケアされた髪を長く保つことにつながります。クエンチは、シャンプーだけでなく、ヘアトリートメントやヘアミストなど様々な種類もそろっていますので、あなたのお悩みに合わせて、ぜひお試しください。

さいごに

佐藤さんのオージュアへの信頼がインタビューを通して沢山伝わりましたね。オージュアについて少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

種類が豊富にあり、そのときの髪の状況に合わせてベストなケアを提供できるのもオージュアの魅力です。今後、その他の種類もご紹介していきたいと思いますので、ぜひご期待ください。

Writer aujua