milbon-eye.jpg
LINEで送る
Pocket

年齢とともに毛先のまとまりと根元の立ち上がりが気になりだした方へ

2016年1月29日に、Aujuaのヘアケアシリーズに新たなラインが誕生しました。
”根元から毛髪内部のタンパク質の密度の二重構造をケアし、弾力に満ちた健康的な美しさの髪へと導きます。”と謳う、エクイアル(EQUIAL)ライン。今回は、そのエクイアルラインの概要や、ケアの方法、どんな方にオススメなのかなど、商品の詳細について迫ります。

開発背景と商品概要

Aujua愛用者の方々にケア意識調査*をさせていただいたところ、年齢ととも「髪のうねりと髪の割れ目が気になる」「いつも同じ場所でわかれているのが気になる」など、髪の根元に対する悩みが増える傾向にあることがわかりました。
(*オージュア愛用者アンケート(2015) 株式会社ミルボン調べ)

日本人女性の髪に対する繊細な悩みの原因を明らかにするために毛髪のエイジングに関する研究を重ね、根元の髪の内部にはタンパク質の密度の二重構造が存在していて、年齢と共にこの二重構造が不均一に崩れ、この二重構造が崩れてしまうことによって、根元の立ち上がりが弱くなったり、倒れ始めたりしてしまうということを発見しました。

この毛髪内部のタンパク質の密度の二重構造にアプローチする商品として誕生したのが、オージュアエクイアルラインです。

<商品概要>
milbon-e
【サロンケア】エクイアル 1/2/3、エクイアル シャンプー、エクイアル ヘアトリートメント

サロンメニュー専用。年齢とともにシルエットが崩れ始めた髪に毛髪補修成分を浸透させ、根元から毛髪内部のタンパク質の密度の二重構造をケアすることで美しいシルエットへと導きます。

【ホームケア】エクイアル シャンプー
毛髪内密度をケアしながら髪をしなやかに洗い上げ、扱いやすい髪へと導きます。

【ホームケア】エクイアル ヘアトリートメント
毛髪内密度をケアしながら根元からの美しいシルエットを叶え、扱いやすい髪に仕上げます。

【ホームケア】エクイアル フォースミスト
根元の毛髪内密度を集中的にケアし、根元からの美しいシルエットを叶えます。

milbon01

サロンケアとホームケア

エクイアルを用いたサロンケアでは、根元と中間〜毛先で2種類の浸透補助成分を使いわけることで、毛髪補修成分であるCMADKの毛髪内部への浸透をコントロールし、根元から毛先までのタンパク質密度の二重構造をケアします。
また、エクイアルラインでは、サロンでケアした状態のいい髪をデイリーケアで持続できるように、ホームケアの商品も揃えています。

髪をデイリーケアで持続できるように、ホームケアの商品も揃えています。シャンプー、トリートメント、さらに洗い流さないヘアトリートメントとしてエクイアル フォースミストがあります。エクイアル フォースミストは、次回ご来店されるまでに生えてきた根元を集中的にケアする新しい考え方の商品です。

根元の倒れを感じ始めた方に使っていただきたいです。

エクイアル開発を担当された濱野さんは、「根元の倒れ始めを感じられたり、それに伴って何かいつもと違うとか、違和感を感じられた方に使い始めていただきたいです。」と話します。
根元の浮き感がスタイリングの仕上がりを良くしたり、前髪を流すようなヘアデザインも決まりやすくなったり。そんな日本女性の髪の美しさにこだわりたい方へ、根元から毛先までケアできるオススメの商品です。

Writer aujua