aujua0415_eye.png
LINEで送る
Pocket

前回の記事
【エイジング度早見表付き】変化を見逃さないで!地肌・生え際に「違和感」を感じたら対策を

で、エイジングの進行を見抜くために必要なポイントをお伝えしました。
今回は、対策編として、地肌・毛髪のエイジングの状態別にお使いいただきたいオージュアの商品をご紹介いたします。

みなさんが感じる、「違和感」

冒頭でお伝えしたように、エイジングには「今」の地肌・毛髪の状態を見極め、それに合った対策を始めることが大切です。

ご自分の毛髪・地肌の状態を見極めるためにも、エイジングの違和感・サインについてしっかりと認識していきましょう。
前回の記事でもエイジングサインについて少しご紹介しましたが、意外とご自分では気づいていない「違和感」があるかもしれません。

top3

こちらは、年代別にみる特徴的な違和感TOP3です。年代によってお悩みのエイジングサインが大きく違うことがわかりますね。

では続いて、エイジングによる違和感にオージュアがオススメする商品を、エイジングの症状別にご紹介していきます。

髪のエイジングケア編

商品の表ts

 

上記のチェックポイントによく当てはまるという方には、タイムサージ がオススメです。
こちらは、年齢とともに髪のまとまりの悪さが気になり出した方に使っていただきたい商品です。内側からしなやかさに満ちたまとまりのある髪へと導いてくれます。

「手触りの柔らかい質感を目指したい」「髪のパサつきをなくしたい」「ふわふわして広がる髪をなんとかしたい」という方にオススメ。
実は、エイジングが進んだ毛髪は、水を非常に弾きやすい状態になってしまっているのです。

手触りの柔らかさがなくなったり、髪がパサついたりというお悩みをお持ちの方は、毛髪自体の水分保持力が減ってしまっていることが考えられます。
そんな髪には、タイムサージで、毛髪内部の水分保持力を高めてあげましょう。タイムサージのキー成分は、毛髪保湿成分のビタミンB6。※

このビタミンB6が、髪の水分保持力を向上させます。※ピリドキシンHCI

商品一覧ts

 

タイムサージにはシャンプー・ヘアトリートメント、洗い流さないトリートメントがあります。
シャンプーで髪をしなやかに洗い上げ、トリートメントの作用しやすい下地作りから始めます。

その後ヘアトリートメントで、髪の毛髪内部の水分保持力を高め、しなやかにまとまる髪へ。最後に洗い流さないトリートメントでツヤのあるしなやかなまとまる髪へと導いてくれます。

商品の表im

 

上記のチェックポイントによく当てはまるという方には、イミュライズ がオススメです。

こちらは、タイムサージでお伝えした髪の違和感に加え、カラーやパーマのダメージが気になりだした方へオススメ。
エイジングが進んだ毛髪に、カラー・パーマによるケミカルダメージが入ってきてしまうと、非常に傷みやすくなるのをご存知ですか?年齢を重ねた毛髪は、若い頃の髪に比べて、カラー・パーマのダメージを受けやすい状態になってしまうのです。

健康的な髪を目指したい方は、ぜひ毛髪強度ケアのイミュライズをお試しください。

イミュライズのキー成分は、毛髪保護成分のCMADK※。CMADKが毛髪内部に浸透し、毛髪強度をケアします。※カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン

商品一覧im

 

イミュライズのホームケアの種類としては、シャンプー・ヘアトリートメント・洗い流さないトリートメント、スペシャルケアの洗い流さないトリートメントがあります。
シャンプーで保湿しながら髪を洗いあげ、毛髪保護成分の浸透を促す下地を作ります。その後、ヘアトリートメントでは、水分保持力を高め、毛髪強度をケアし傷みに負けない髪に仕上げるお手伝いをしてくれます。

洗い流さないトリートメントでは、よりダメージに負けない健康的な髪へと導くお手伝いをしてくれます。また、スペシャルケアの洗い流さないトリートメントは、毛髪保護成分CMADKが洗い流さないトリートメントと比べて高配合されており、より強度ケアができるんです。

洗い流さないトリートメントと重ねづけでご利用ください。

商品の表eq1

 

上記のチェックポイントによく当てはまるという方には、エクイアル がオススメです。

エクイアルは、いい髪きらめくメディアでも何度も登場していますね。根元の毛髪密度ケアに特化していて、年齢とともに毛先のまとまりと根元の立ち上がりが気になり始めた方にオススメです。
つむじや分け目が目立つようになってしまう人やトップのボリュームにお悩みの方はぜひお試しください。

商品一覧eq

 

エクイアルは、シャンプー・ヘアトリートメント・ミストタイプの洗い流さないトリートメントの3種類です。
エクイアルは、イミュライズでもご紹介しました毛髪保護成分CMADKをコントロールし、髪の根元の毛髪密度をケアします。

まずはシャンプーで毛髪内密度をケアしながら髪をしなやかに洗いあげます。シャンプーで扱いやすい髪へと導いたあとは、ヘアトリートメントで根元からの美しいヘアスタイルが崩れやすくなったシルエットを目指します。

最後にミストタイプの洗い流さないトリートメントをトップや分け目の気になる部分に塗布し、集中的にケアします。

地肌のエイジングケア 商品の表ag

 

上記のチェックポイントによく当てはまるという方には、エイジングスパ がオススメです。

 

前回の記事で、「地肌の硬さ」についてお話しましたよね。地肌の硬さチェックをして、硬さが気になったという方。エイジングスパは、年齢とともに硬くなった地肌に潤いを与え、柔らかく健やかな状態へと導いてくれます。

商品一覧ag

 

エイジングスパラインには、シャンプー・リラクシングマスク・クリアフォーム・ルートエッセンス・リフティングローションがあります。

シャンプーで地肌を優しく洗いあげ、うるおいのある健やかな地肌へと導き、そのあとリラクシングマスクで地肌を保湿します。ルートエッセンス・リフティングローションは、うるおいをしっかりと閉じ込め、やわらかで健やかな地肌を保ってくれます。

地肌トラブルのなかでも地肌のニオイが気になる方は、エイジングスパのクリアフォームをお試しください。クリアフォームは、週2回のスペシャルケアとして、シャンプーの代わりにお使いください。

濃密な炭酸泡と地肌マッサージで血行を促進するとともに、皮脂汚れを取り、健やかな地肌へと導いてくれます。

商品の表ot

 

上記のチェックポイントによく当てはまるという方には、オーセナム がオススメです。

オーセナムは、地肌から本質的なエイジングケアをしたい方にオススメのラインです。

クリアでふっくらした健やかな地肌から、健康的な美しさの髪へと導いてくれます。
実は髪のエイジングよりも地肌のエイジングが先に始まるんです。髪のエイジングサインが出てきたら、髪だけではなく地肌のエイジングも既に始まっている証拠です。
前回記事のコンテンツでご紹介した「生え際のエイジングサイン」。

顔周りの短い毛が気になるのは、髪が切れているというふうに考えることができます。髪が切れやすくなってしまうのは、髪のエイジングが進んでいる可能性があります。
そういった状態には、長期的にはなりますが、オーセナムで美しい髪へと導く健康的な地肌環境作りから始めてみてはいかがでしょうか。

商品一覧ot
オーセナムには、シャンプー・フォーミングマスク・ルーセントオーラがあります。

シャンプーで地肌を保護し潤いを与えながらやさしく洗いあげます。フォーミングマスクでは、濃密な炭酸泡と地肌マッサージで血行促進させ、地肌保護成分を地肌の奥*まで浸透させます。
*角質層
ルーセントオーラは、美容乳液で、あなたが本来持つ地肌環境に導き、クリアでふっくりとした健やかな地肌に導き、その環境を保つお手伝いをしてくれます。タオルドライ後に毎日お使いいただけます。

さいごに

オージュアの商品には、エイジングに対応してくれるものがたくさんあります。毎日のケアで、オージュアと一緒に髪の美しさを育んでいきましょう。

Writer aujua