resized820x520
LINEで送る
Pocket

以前、「美髪になるために覚えておきたい正しいシャンプーの方法」という記事で、改めてシャンプーのやり方をご紹介しました。

今回は、シャンプーそのものにこだわりを持つことの大切さ・そしてオージュアのシャンプーについてご紹介します。

「シャンプー選びをこだわること」の大切さ

みなさんは、いつもどのようにシャンプーを選ばれていますか?良い香りのものや、CMで話題になっているものを選ばれる方も多いかと思います。

aujua0617a

シャンプーは「髪を洗う」というとてもベーシックなケアですが、そんなベーシックなケアこそ髪を美しく保つためには重要なのです。

日々髪が受けているドライヤーによる熱ダメージ、ブローによる物理的ダメージなどが気づかないうちにどんどん蓄積されていることを考えても、毎日のシャンプーを味方につけることは、とても大切なのです。

オージュアのシャンプー開発へのこだわり

オージュアのシャンプーは、髪・地肌のことを考えて、汚れを落とすという働きはもちろん、化粧水のように髪や地肌に良い成分が配合されています。

オージュアは日本人女性の髪・地肌の134の悩みから生まれたシステムヘアケア。

髪が硬くクセの広がりを気にされている方、髪が細くぺしゃんとなることを気にされている方など、その悩みに合せて必要な成分を配合しています。毎日のケアであるシャンプーを、あなたのお悩みに寄り添って選んでいただくこともできるのです。

また、オージュアのシャンプーは洗い心地にもこだわっています。どんなにいい成分が入っていても、洗い心地が悪いと気持ちよくないですよね。
どのラインのシャンプーを使用しても、キメの細かい泡立ち、シャンプーを流した後のつるっとした質感を感じていただけるように開発しています。

オージュアのシャンプーは、それぞれの悩みに必要な成分がはいっているので、すぐに流さずに、ぜひ泡パックしてみてください。
泡パックは、手で泡を集めて毛先まで伸ばします。目の粗いコームをお持ちの方は、コームで整えて手でなめすと効果的ですよ。

オージュアのシャンプー “香り”ストーリー

花パケ

※イメージ画像です。実際の商品パッケージとは異なります。

オージュアのシャンプーは、日本女性の髪や地肌の悩みに合せて14種類あります。配合する成分、洗い心地はもちろん、香りにもこだわっています。

日本には、華道や茶道と同じように香道(こうどう)という芸道が古くからあり、これは他の国ではない日本独自の文化だそうです。オージュアは香水などの強い香りではなく、香りにこだわる日本女性の生活になじむ香りを選んでいます。

オージュアの香りには、ひとつひとつストーリーがあります。

例えば、日本女性のお悩みで上位にある「パサつき」に対応したクエンチラインは、「ダメージでパサついた髪が、あでやかに生まれ変わり、美しさを誇れるように」という想いをこめて、大輪の花を咲かせる華やかな「牡丹」をイメージして調香しました。

peony

また、毛髪強度をケアするイミュライズは「美しさを磨き続ける女性の、心と身体もケアしていきたい」という想いをこめて、未来に向かうチカラを与えてくれる「ローズ・ド・メイ」を中心に香りを作っています。エッセンシャルオイルを配合しているので、贅沢な香りを楽しんで頂けます。

他にも、すべてのラインに⾹りストーリーがありますので美容師さんに聞いてみてください。
そして、今夜シャンプーされる時に、⾹りもぜひ楽しんで下さいね。

さいごに

様々な種類があるオージュアのシャンプー。
シャンプーをこだわって選んでみたくなった方は、ぜひ美容師さんやオージュアソムリエに相談してみてくださいね。

Writer aujua