aujua_eye_1007_820_520 (1)
LINEで送る
Pocket

”ヘアケアのスペシャリスト”が全国から集う、オージュアソムリエ学会。

オージュアソムリエ学会」は、オージュアソムリエとして認定を受けた美容師が、サロンのお客さまにより満足してもらうために、様々な事象や新たな知識、情報を共有し合う場として、2年前よりスタートしました。

昨年以上にバージョンアップした、年に一度のオージュアソムリエ学会が、今年も開催されます。

美容業界に新たなムーブメントを引き起こす、ユニークな取り組み」としてメディアからも注目されている、オージュアソムリエ学会。

今回は、2016年11月1日(火)にウェスティンホテル東京で開催される、
第3回 オージュアソムリエ学会」についてご紹介いたします。

ヘアケアのスペシャリスト“オージュアソムリエ”が全国から集結

ヘアケアのスペシャリスト“オージュアソムリエ”が、来る11月1日、ウェスティンホテル東京に集結します!
ヘアケアの知識と技術を兼ね備えた美容師と、毛髪研究のスペシャリストが集結する「オージュアソムリエ学会」。

昨年は9月18日にリッツカールトン大阪で開催され、全国から約400名の美容師が集結しました。
医者でも研究者でもない、美容師が集う学会は、「ユニークな取り組み」として、日経トレンディ誌に取り上げられ、様々な反響を生み出しています。
第2回 オージュアソムリエ学会の様子は、過去記事「オージュアソムリエ学会レポート」よりご覧いただけます。

今年は昨年以上にバージョンアップし、ヘアケアを通じてお客様の美しさを生み出す美容師さんのリアルなお話はもちろん、髪の分野に特化したミルボンの研究員が参加し、オージュア誕生の背景、今後の可能性について情報を発信していきます。

そして、銀座で110年以上続く老舗注文洋服店「髙橋洋服店」の4代目店主 高橋純氏を特別講師としてお迎えし、語り継がれる伝統、歴史の中でお客さま一人ひとりに向き合い信頼関係を築くプロフェッショナルなこだわりを講演して頂きます。

さらに交流会では、ミルボン中央研究所メンバーより、エイジングケアシリーズ各商品のパネルプレゼン(開発秘話)や、原料を使用した、化学反応の展示、オージュアの新たな香りとして注目している精油をいち早く体験して頂けるコーナーなど、日頃触れない新たな情報も発信していきます。

aujua1011

プログラム内容

プログラム

第1部
①オージュアソムリエ発表
M.SLASH 福島 友和氏
MINX 長崎 拓也氏
②ミルボン中央研究所からの発表
伊藤 廉 博士(理学)
③異業種セミナー
銀座 髙橋洋服店 店主 高橋 純氏
第2部
オージュアソムリエ交流会

バージョンアップしたオージュアソムリエ学会を、お見逃しなく。

全国のオージュアソムリエ認定者が一堂に会する、オージュアソムリエ学会。

それぞれの場所で活躍するオージュアソムリエの「新しい取り組み」にクローズアップし、オージュアソムリエのみなさまと共有できる年に一度の貴重な機会。
”共に次のステージを目指す場” としていきたいという想いが込められています。

全国のオージュアソムリエ認定者のみなさま。是非、ご参加ください!
※参加ご希望の方は、担当のミルボン フィールドパーソンまでお申し込みください。

そして、そんなオージュアソムリエ学会の様子を、今年もオージュアメディアでお伝えします!

一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナーとして、日本女性の髪を美しくしていきたい。

という想いを持って集まるオージュアソムリエたち。
当日の活気ある学会の様子をお届けいたしますので、ぜひご期待くださいね。

Writer aujua