かっさコームとエクイアルフォースミスト
LINEで送る
Pocket

今回は、ご好評いただいている「オージュアかっさコーム」について改めてご紹介します。

オージュアが考える毎日のケア

美容室帰りの素敵な髪を保つには、自宅での美習慣が欠かせません。自宅での髪のお手入れをお手伝いするためのツールとして、髪にも地肌にも使える2WAYの「かっさコーム」が生まれました。

コーミングはもちろん、くしの先端の丸い部分を使用して、地肌のマッサージをすることができます。

aujua0426

たとえば、全体的に柔らかい印象を与えるふわっとしたヘアスタイルを楽しみたいとき。地肌をしっかりとマッサージして血流を良くしてあげることで、根元からふわっとしやすい地肌に近づけます。

始めてほしい美習慣とかっさコームの使い方

シャンプー前のブラッシング

シャンプー前に髪を解くお手入れに、かっさコームを使っていただけます。

以前ご紹介した「美髪になるために覚えておきたい正しいシャンプーの方法」にもあったように、シャンプーの前に行う髪のブラッシングは非常に大切です。

シャンプー

お風呂に入る前にかっさコームを使用し、もつれてしまった髪をほどいてくださいね。

リーブイントリートメントをなじませる

リーブイントリートメント(洗い流さないトリートメント)をつけたあとにかっさコームで髪をとかしてみてください。トリートメント成分がより髪に浸透し、効果を高めてくれます。

かっさコーム自体は濡れても大丈夫な素材でできているので、お風呂でトリートメントをつけ、揉み込むときにもおすすめです。

地肌マッサージ

そして最後は地肌マッサージです。かっさコームの先端は地肌マッサージ用に丸く作られており、先端には、天然ミネラル鉱石が使用されています。

この天然ミネラル鉱石には、血行促進を助ける働きもあるんです。

先端の黒い部分で地肌に刺激を与え、血流を促してください。かっさコームでしっかりとしっかりとマッサージをして、健康的な地肌を保ちましょう。

ご一緒に、エクイアルフォースミストを。

ぜひ、かっさコームと一緒に使っていただきたいのが、「オージュア エクイアルフォースミスト」です。かっさコームを使った美習慣を更に活かし、ふわっとしたヘアスタイルを楽しんでください。

「髪のための美習慣を続けて欲しい」というオージュアの想いが込められたかっさコーム。日本人女性の美習慣のパートナーとして活躍してくれることだと思います。

Writer aujua