0225milboneye1.jpg
LINEで送る
Pocket

気温も暖かくなってきて、春がぐっと近づいてきましたね。春先にかけて、”ふわっ”とした明るい雰囲気のスタイルにイメージチェンジしようとお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

美容室へ行かれる方も多いこの季節。美容室から帰ったあとも、自宅で簡単にできる美容習慣を始めてみませんか?
今回は、オージュアがお伝えしたい「髪のケア」についてお話します。

オージュアが考える毎日のケア

美容室帰りの素敵な髪を保つには、自宅での美習慣が欠かせません。ですが、そういった日々のお手入れは、忙しいとついつい忘れてしまいがちですよね。
そんな忘れがちな髪のお手入れをお手伝いするためのツールとして、オージュアから髪にも地肌にも使える2WAYの「かっさコーム」が生まれました。

aujua0426
かっさコームは最近話題の美容アイテム「かっさ」と「コーム」の二つが重なって生まれた優れものです。コーミングはもちろん、くしの先端の丸い部分を使用して、地肌のマッサージをすることができます。「美習慣」としての地肌マッサージは、髪のヘアスタイルを存分に楽しむためにも実は必要なのです。

たとえば、春先にかけて、全体的に柔らかい印象を与えるふわっとしたヘアスタイルを楽しみたいのに、なかなか髪がふわっとしないというお声をよく聞きます。
ふわっとしない原因の一つに、「地肌の状態」があります。地肌をしっかりとマッサージし、地肌の血流を良くしてあげることで根元がふわっとしやすい状態に近づけます。

始めてほしい美習慣

かっさコームを使って習慣にしていただきたいことは、主に3つあります。

一つ目は、シャンプー前に髪を解くお手入れです。以前ご紹介した「美髪になるために覚えておきたい正しいシャンプーの方法」にもあったように、シャンプーの前に行う髪のブラッシングは非常に大切です。
milbon001 (1)

お風呂に入る前にかっさコームを使用し、もつれてしまった髪をほどいてくださいね。
二つ目は、リーブイントリートメント(洗い流さないトリートメント)をつけたあとにかっさコームで髪をとかしてください。トリートメント成分がより髪に浸透し、効果を高めます。

実はこのかっさコームは、コームの目の細かさも拘って“ちょうどいい”幅の広さに設計されています。髪が濡れているときは、キューティクルが開いた状態になっているので、目の細かすぎるコームでは、髪を傷つけてしまうことがあります。また、せっかくつけたトリートメントが取れてしまうことも。
かっさコーム自体は濡れても大丈夫な素材でできているので、お風呂でトリートメントをつけ、揉み込むときにもおススメです。

三つ目は、地肌マッサージ。
そして最後は地肌マッサージです。かっさコームの先端は地肌マッサージ用に丸く作られており、先端には、天然ミネラル鉱石が使用されています。天然ミネラル鉱石とは、多孔質構造の火成岩変成岩で、二酸化珪素・酸化アルミニウムを主成分としています。この天然ミネラル鉱石には、血行促進を助ける働きもあるんです。
先端の黒い部分で地肌に刺激を与え、血流を促してください。かっさコームでしっかりとしっかりとマッサージをして、健康的な地肌を保ちましょう。

ご一緒に、エクイアルフォースミストを。

今回お話した、かっさコームを使ったお家ケアを活かし、さらにふわっとしたケアを楽しんでいただくためにぜひご一緒に使用していただきたいのが、2月に発売致しました「オージュア エクイアルフォースミスト」です。

今なら、かっさコームと合わせて限定ミニボトルもご用意しております。既にお使いの方はお出かけ用に、気になっていたんだけどまだ使っていないという方はこの機会にぜひお試しください。

resized (3)

「髪のための美習慣を続けて欲しい」というオージュアの想いが込められたかっさコーム。このかっさコームを見たら、髪のお手入れを思い出してもらえるような、日本人女性の美習慣のパートナーとして活躍してくれることだと思います。

Writer aujua